はだ産婦人科クリニック【札幌市/西区・手稲区】無痛分娩にも対応

産科・婦人科・小児科(新生児)・麻酔科

お知らせ

2026(令和8)年 春 助産師募集 

2026年02月25日 | 未分類 | 

2026年2月25日

このたび当院では 院内の人事異動に伴い、
・助産師  
について、若干名の職員募集を行います。

実務経験が3年以上で、やる気があって、チームワークを大事にし当院を盛り上げてくれる優しい方を求めます。

当院では年間380件程度の分娩を6~7人の助産師で直接介助を担当しています。外回りの看護師・看護助手・医師との協力体制のもと「安全なお産」をマンパワーのある時間にを目標に、計画分娩で分娩管理を行っています。9割強が無痛分娩、帝王切開率は3-5%で、助産師一人が直接介助をするのは年50~70例です。

ほぼすべての出産に産婦人科医と小児科医が立ち会い、急変に備えた状態で分娩します。
小児科医の存在が助産師の負担を軽減させているのも実感できます。

無痛分娩を勉強したい方はもちろん、知識がない方でもチームで分娩を成し遂げるスタイルですのでご心配には及びません。やる気は満々だけど少しブランクがあって心配・・・
無痛分娩の事を現場で学びたいけど経験がないし・・・
フルタイムでは難しい・・・
などの不安な声にもできる限り、ご​応募くださった方のご希望や能力に応じて、個別相談の上対応させていただきます。

雇用形態は 正職・パート でできるだけご希望に応じます。

ご応募はHP内の「採用情報」⇒「応募フォーム」から必要事項を記入ください。
応募いただいた方には、必要書類・採用面接などの詳細を数日のうちにご連絡いたします。

引き続き、医療事務・看護助手 職員も募集しております。

よろしくお願いいたします